参議院議員 中西祐介 公式ホームページ

事務所の地図はこちらです
  • 東京事務所 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館622号室
  • 03-6550-0622
  • 徳島事務所 〒770-8056 徳島県徳島市問屋町31
  • 088-655-8852

活動報告

徳島・高知を翔ける

踊る阿呆 見る阿呆♪

平成29年8月12~15日

今年も熱い夏をありがとう!
江戸開府以来の伝統と熱気を、踊る阿呆見る阿呆みなで受け継ぐ故郷に生まれて感謝。




徳島・高知を翔ける | 2017年08月17日 10:27    

阿波踊り2017前夜祭

平成29年8月11日

阿波踊り2017前夜祭。

しなやかに、またド迫力に開幕!
今夜は東京から恩師御一行をお迎え、本場の鼓動と躍動感、熱気に感激して下さっています。明日から各所で踊らせて頂きます!

徳島・高知を翔ける | 2017年08月14日 12:53    

中西祐介国政報告会in徳島(2017.7.22)

中西祐介国政報告会in徳島(2017.7.22)

過日は会場立錐の余地ない程のご臨席賜り、誠に有難うございました。
講師に中谷 元代議士をお招きし、外交・安全保障や憲法等国家観に関わるお話を中心に、夏のひと時を皆さまと語らえました事、心から感謝致します。

引き続き皆様から率直で温かく、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い致します。

当日の写真が上がりましたので、一部をご紹介致します。

中西祐介事務所staff






徳島・高知を翔ける | 2017年08月02日 10:55    

「消費者行政新未来創造オフィス」

平成29年7月24日

「消費者行政新未来創造オフィス」、本日開所。

”中央省庁の地方移転”、時の大臣方針の決定がなされた後も、文化庁以外なかなか目立った成果がなかったこの地方創生事業。

これまで役所や党で先頭を切って議論させて頂きました。消費者に一番近くにあるべき中央行政組織が、まさに本庁でもあります。

移転に手を挙げた徳島飯泉知事とも、大臣への幾度に渡る要望や国民生活センター現場視察など、私も我が事の思いで推進させて頂いた案件でした。
小さくも、今日ようやくスタートに漕ぎ着けられた。

「手柄は人に、汗は自分に」

今に残る偉大な政治の先輩方の格言です。

これからも、有権者の皆さまの思いを原動力に、日々努力して参ります。

徳島・高知を翔ける | 2017年08月02日 10:46    

150年の時間の中で。

平成29年7月24日

幕末維新から百五十年。

その丁度十年前江戸末期、福澤諭吉先生が慶應義塾を創設。
世界情勢の変化激しく、また内政統治にも大きな構造改革が迫られた時期。

今改めて我が国は、「獨立自尊」の国家観を考える大切な時代にあります。

明治初期に一年だけ、徳島に「徳島慶應義塾」が分校設置された経緯で、徳島だけは”三田会”ではありません。

三木会長、多くの多士済々の先輩方と、今年の10/21は四国連合三田会in高知へ。

徳島・高知を翔ける | 2017年08月02日 10:44    

前のページへ |活動報告トップへ| 次のページへ

youtube facebook twitter ustream マニフェスト 松下政経塾 ブログ ユースケの志 ユースケを知る ユースケの歩み ユースケを語る 自由民主党
-->